降りつぶし

無料ブログはココログ

東海交通事業

2011年7月10日 (日)

JR東海→東海交通事業→JR東海:通過連絡運輸乗車券

R221107_jrc_tkj_jrc_tsuukarenraku

JR東海春日井駅MR発行の東海交通事業城北線を経由しJR東海稲沢駅までの通過連絡運輸乗車券です。

城北線は両端の勝川・枇杷島でJR東海と連絡運輸している他、通過連絡運輸も行っています。ただ、両側の連絡運輸の区間は重なっていないので環状線一周の乗車券を購入することはできません。

経由欄には社線名はなく、接続駅のみとなっています。正直言って勝川駅の接続が改善されない限り(もしかしたら改善されても・・・??)この通過連絡運輸を利用する人はあまりいないと思うのですが、出札では難なく購入することができました。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ 鉄道コム

2011年7月 5日 (火)

東海交通事業→JR東海:連絡乗車券

R221107_tkj_jrc_renraku_1 R221107_tkj_jrc_renraku_2

東海交通事業小田井駅近くの鉄道部で購入した、小田井から勝川接続で大曽根までの連絡乗車券です。

東海交通事業はJR東海の完全子会社であるためか、この補片の地紋はJR東海のものとなています。ただ、[海]の表記はなく、中央上部に社名のみあります。

裏面は非常にシンプルなのですが、JR線内の経路によっては100kmを超えることがあるのでもうちょっと配慮が必要なのではないかなと思ってしまいます。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ 鉄道コム

2011年6月30日 (木)

JR東海→東海交通事業:連絡乗車券(マルス券)

R221107_jrc_tkj_renraku

JR東海神領駅MR発行の、神領から勝川接続で東海交通事業小田井までの連絡乗車券です。

東海交通事業の運賃もマルスに収容されているので85mm券で発券されました。愛環と同様、こちらにも経由欄に社線名はありません。

勝川駅での乗換は数百メートル離れています。JRの改札を出てしばらく行くと高架線上に停車しているディーゼルカーが見えてくるのですが、この車両は引上線に停車している留置車両。ホームはさらにその先にあるので、接続時間が短いときはこの車両を見ても「間に合った!」と勘違いして気を緩めないよう注意が必要です(笑)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ 鉄道コム

2010年11月13日 (土)

東海交通事業:開運勝星きっぷ(千葉ロッテマリーンズ勝手に優勝記念その2)

Img_0001

こちらは東海交通事業で発売している「開運勝星きっぷ」です。日本シリーズ第7戦の試合前に購入してナゴヤドームへ向かいました。

Img_0003 Img_0004

券の体裁としては、D型往復硬券に台紙を付けて発売しています。区間は勝川と尾張星の宮間で、それぞれに「勝」と「星」の影文字が入っています。こんな影文字他にはないでしょう。万が一第7戦で日本一を決めることが出来なくても、往復乗車券は2日間有効なのでまぁ第8戦までご利益があるだろう…とか思って購入しましたが、7戦で決まったので見事日本一当日の日付入り勝星きっぷと相成りました。

Img_0005 Img_0006

こちらは小児用です。売行きは大人の半分といったところでしょうか。台紙は共通なので省略します。なおこのきっぷ、マリーンズのある選手のご子息にプレゼントするために球団宛に送ってしまったので、既に手元にはありません。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ 鉄道コム

その他のカテゴリー

MSR/SR券 | POS券 | あさぎり | いすみ鉄道 | えちぜん鉄道 | くま川鉄道 | しなの鉄道 | その他端末券 | ひたちなか海浜鉄道 | わたらせ渓谷鐵道 | ケーブルカー・ロープウェイ・リフト等 | バス乗車券 | マルス券 | モノレール | 三陸鉄道 | 上信電鉄 | 上毛電気鉄道 | 上田電鉄 | 乗船券 | 乗車券 | 井原鉄道 | 京成電鉄 | 京浜急行電鉄 | 京王電鉄 | 京阪電気鉄道 | 伊勢鉄道 | 伊豆急行 | 伊豆箱根鉄道 | 会津鉄道 | 信楽高原鐵道 | 入場券 | 割引乗車券 | 北総鉄道 | 北越急行 | 北近畿タンゴ鉄道 | 北陸鉄道 | 十和田観光電鉄 | 南海電気鉄道 | 南阿蘇鉄道 | 名古屋鉄道 | 土佐くろしお鉄道 | 地方民鉄・三セク | 大井川鉄道 | 大手民鉄 | 天竜浜名湖鉄道 | 富士急行 | 富山地方鉄道 | 小湊鉄道 | 小田急電鉄 | 岳南鉄道 | 常備券 | 平成筑豊鉄道 | 弘南鉄道 | 愛知環状鉄道 | 料金券 | 旅行・地域 | 日本国有鉄道 | 明知鉄道 | 東京地下鉄 | 東京急行電鉄 | 東京臨海高速鉄道 | 東武鉄道 | 東海交通事業 | 松本電気鉄道 | 松浦鉄道 | 樽見鉄道 | 津軽鉄道 | 準常備券・車急式券 | 真岡鐡道 | 硬券 | 福井鉄道 | 福岡市交通局 | 秩父鉄道 | 箱根登山鉄道 | 線名略号・会社線名 | 肥薩おれんじ鉄道 | 臨時駅・臨時停車 | 自動券売機 | 航空券 | 補充券 | 西日本鉄道 | 西武鉄道 | 豊橋鉄道 | 趣味 | 近江鉄道 | 近畿日本鉄道 | 通過連絡運輸・複数社連絡運輸 | 連絡乗車券 | 連絡会社線単独券 | 遊戯鉄道・保存鉄道・その他ゲテモノ系 | 道の駅 | 遠州鉄道 | 野岩鉄道 | 鉄道 | 長野電鉄 | 関東鉄道 | 阿武隈急行 | 鹿島臨海鉄道 | 黒部峡谷鉄道 | IGRいわて銀河鉄道・青い森鉄道 | JR九州 | JR北海道 | JR四国 | JR東日本 | JR東海 | JR西日本

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー