降りつぶし

無料ブログはココログ

京浜急行電鉄

2011年10月28日 (金)

JR各社:周遊きっぷ(かえり券)

R230429_jre_murotozone_kaeri_3

周遊きっぷのかえり券です。経由は土讃・徳島線・高徳・本四備讃・山陽・東海・中央東・武蔵野・南武です。

ゆき券とは違い、徳島線・高徳線回りにしています。また、在来線利用でしたので[周割20]で幹在識別記号も□が並んでいます。四国から在来線で…となると利用した列車はほぼ特定されちゃいますね。

なお登戸の印が2つありますが、左は途中下車した際の下車印、右は経由を手書きした際に押されたもので正当な取扱です。無効印はゆき券のスタンパー同様京急の八丁畷のものです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ 鉄道コム

2011年10月18日 (火)

JR各社:周遊きっぷ(ゆき券)

R230429_jre_murotozone_yuki_2

登戸駅@1発行の、徳島・室戸・高知ゾーンの周遊きっぷゆき券です。

南武2・南武・武蔵野・中央東・東京・新幹線・岡山・本四備讃・予讃・土讃となっていますが、運賃計算上は…中央東・山手1・品川・新幹線…となります。

旅行当日は新宿からJRを使用したのですが、流通センターからの帰途に(半ば無理矢理ですが^^;)使用できるように八丁畷発にしました。おかげで、京急のスタンパーが押されています

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ 鉄道コム

2011年1月30日 (日)

東京湾フェリー→京急バス→京浜急行電鉄:連絡乗車券

R220808_twf_kqb_keq_renraku

東京湾フェリー金谷港発行のフェリー・バス・鉄道の3者連絡乗車券です。この時は久里浜からJRに乗車したので京急線部分は使用しなかったのですが、フェリー・バスの2社連絡の口座が見つからなかったのと、3者連絡は珍しいので購入してみました。内訳はフェリー¥700、バス¥190、鉄道¥130となっているようですね。

自販機の軟券ですが、券面は舵をデザインした独特の地紋で「金谷から京急バス経由京急線」と3者連絡が明確に分かるのでなかなか秀逸な乗車券だと思います

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ 鉄道コム

2011年1月 6日 (木)

京浜急行電鉄:往復乗車券(羽田空港国際線ターミナル駅発行)

R221123_keq_hanedakokusai_oufuku_1

京急の羽田空港国際線ターミナル駅発行羽田空港国内線ターミナル駅までの往復乗車券です。

開業からしばらく経っていますが、補充券での発行をして頂けました。往復でも発行できたので、折角ですので羽田空港国内線ターミナル駅の下車印がどのようになっているか確認してみました。無効印の駅名は[羽田国内]であることがネット上でも知られていましたので、下車印も同様になっている可能性は高かったのですが、実際にお願いしてみたところやはり(羽田国内)の下車印に更新されていました。

Hanedakuukou Hanedakokunai_2

新旧下車印の比較です。以前のものはやや大きめでしたが、新しいものはJRでよく見られるサイズのゴム印でした。ちょっと強く押しすぎですね(^^;

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ 鉄道コム

2009年4月10日 (金)

京浜急行電鉄→JR東日本→京王電鉄→小田急電鉄:4社連絡乗車券

R210315_keq_jre_kei_oda_renraku1

京浜急行電鉄羽田空港駅からJR東日本・京王井の頭線渋谷経由で小田急電鉄成城学園前までの4社連絡乗車券です。羽田空港の第二ターミナル側の窓口で購入しました。

4社連絡運輸の存在自体は以前から知っていましたが、いざ購入するとなるとそれなりの知識が必要です。実際に発売してもらえるかどうか半信半疑でお願いしてみたところ、購入区間の説明に時間を要したものの、トラブルもなく無事手に入れることが出来ました。経由欄に京王線の記入があるので4社連絡券であることが明確にわかりますね。連絡運輸の区間及び運賃はいわゆる赤表紙ではなく、京急版の連規別表のような冊子で確認をしていたようです。

この区間の片道乗車券ですが、逆方向はまともな方法で売ってもらえる手段を知りませんので、実際には京急側からの片発売に限りなく近いと考えてよさそうです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ

2008年12月 9日 (火)

JR東日本→京浜急行電鉄:連絡乗車券(八丁畷接続:金額入力)

R201122_jre_keqrenraku

南武線登戸から八丁畷接続で京急の羽田空港までの乗車券です。京浜急行はマルスに運賃が登録されていないようなので額入となり、120mm券での発券になります。

この乗車券を購入するのはちょっと苦労しました。南武線から羽田空港にいく場合、接続さえ良ければこのルートが最速になります(川崎~京急川崎間を猛ダッシュすれば同じ列車に乗れない事も無いですが)。

私の場合、搭乗便との接続もいいのでほぼこのルートを使っていました。しかし、八丁畷接続の乗車券を売ってくれない駅があります。取り付く島も無い対応なので「後日取りに来ますので」…というお願いも出来そうにありません。仕方がないので新宿で購入しましたが、今のところC制で購入するには窓口購入しかないのでなんとかならないものでしょうか??今回「東C」にしなかったのは『そのsuicaで行けば…』っていわれるのを防ぐためで、こんな気の使い方をしなければならないのも如何な物でしょう。

その他のカテゴリー

MSR/SR券 | POS券 | あさぎり | いすみ鉄道 | えちぜん鉄道 | くま川鉄道 | しなの鉄道 | その他端末券 | ひたちなか海浜鉄道 | わたらせ渓谷鐵道 | ケーブルカー・ロープウェイ・リフト等 | バス乗車券 | マルス券 | モノレール | 三陸鉄道 | 上信電鉄 | 上毛電気鉄道 | 上田電鉄 | 乗船券 | 乗車券 | 井原鉄道 | 京成電鉄 | 京浜急行電鉄 | 京王電鉄 | 京阪電気鉄道 | 伊勢鉄道 | 伊豆急行 | 伊豆箱根鉄道 | 会津鉄道 | 信楽高原鐵道 | 入場券 | 割引乗車券 | 北総鉄道 | 北越急行 | 北近畿タンゴ鉄道 | 北陸鉄道 | 十和田観光電鉄 | 南海電気鉄道 | 南阿蘇鉄道 | 名古屋鉄道 | 土佐くろしお鉄道 | 地方民鉄・三セク | 大井川鉄道 | 大手民鉄 | 天竜浜名湖鉄道 | 富士急行 | 富山地方鉄道 | 小湊鉄道 | 小田急電鉄 | 岳南鉄道 | 常備券 | 平成筑豊鉄道 | 弘南鉄道 | 愛知環状鉄道 | 料金券 | 旅行・地域 | 日本国有鉄道 | 明知鉄道 | 東京地下鉄 | 東京急行電鉄 | 東京臨海高速鉄道 | 東武鉄道 | 東海交通事業 | 松本電気鉄道 | 松浦鉄道 | 樽見鉄道 | 津軽鉄道 | 準常備券・車急式券 | 真岡鐡道 | 硬券 | 福井鉄道 | 福岡市交通局 | 秩父鉄道 | 箱根登山鉄道 | 線名略号・会社線名 | 肥薩おれんじ鉄道 | 臨時駅・臨時停車 | 自動券売機 | 航空券 | 補充券 | 西日本鉄道 | 西武鉄道 | 豊橋鉄道 | 趣味 | 近江鉄道 | 近畿日本鉄道 | 通過連絡運輸・複数社連絡運輸 | 連絡乗車券 | 連絡会社線単独券 | 遊戯鉄道・保存鉄道・その他ゲテモノ系 | 道の駅 | 遠州鉄道 | 野岩鉄道 | 鉄道 | 長野電鉄 | 関東鉄道 | 阿武隈急行 | 鹿島臨海鉄道 | 黒部峡谷鉄道 | IGRいわて銀河鉄道・青い森鉄道 | JR九州 | JR北海道 | JR四国 | JR東日本 | JR東海 | JR西日本

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー