降りつぶし

無料ブログはココログ

« JR東日本:乗車券(文字が増える!?) | トップページ | 小田急電鉄→JR東日本:連絡乗車券(成の字つながり) »

2013年11月10日 (日)

JR東海→伊豆急行:連絡乗車券

R250104_jrc_izq_renraku

JR東海御殿場線東山北から伊東接続で伊豆急行伊豆急下田までの連絡乗車券です。

小田原から伊豆急下田まで利用し、伊豆急線内のどこかで途中下車する予定でした。小田原から伊豆急下田までは100kmに満たない上JR側の全区間が東京近郊区間に含まれているためそのままでは途中下車が出来ません。

また、JRと伊豆急別々に乗車券を購入すれば伊豆急の営業規則により伊豆急線内では途中下車が出来たのですが、伊東で途中下車するかどうかは未定だし、買い直した場合乗車券は券売機のエド券になってしまうのでつまらない(要するにノープランでした(^^;)ので、JR側の発駅を100km以上かつ東京近郊区間外となる御殿場線の東山北発にして連絡乗車券を購入してみました。この券では新幹線経由となっていますが、御殿場線が東京近郊区間外となるため、新幹線経由しなくても途中下車可能な乗車券になります。

結果的に熱海・伊東で途中下車し、伊豆高原から乗車したのですが、熱海では混雑のため「そのままどうぞ」されてしまい下車印は伊東のみです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ 鉄道コム

« JR東日本:乗車券(文字が増える!?) | トップページ | 小田急電鉄→JR東日本:連絡乗車券(成の字つながり) »

マルス券」カテゴリの記事

乗車券」カテゴリの記事

伊豆急行」カテゴリの記事

地方民鉄・三セク」カテゴリの記事

連絡乗車券」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

JR東日本」カテゴリの記事

コメント

>345Mさま

コメントありがとうございます。
このたびは非常に簡潔なご指摘を頂き誠にありがとうございました。只今確認した所、校正を怠ったための単純ミスと判明したため該当部分を修正致しました。事実と正反対の表現になってしまったことについては誠に遺憾に存じます。


>総武快速さま

お気遣い、本当にありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。

>そんなコメント入れなくてもいいんじゃない?

コメントするかどうか、そのコメントをどう受け取るかは各人の自由ではないかと。

私は総武快速さんのように思えなかったのでご指摘申し上げたまでです。意に沿えないようでしたらご容赦を。

確かに正確な記述ではないけど、そんなコメント入れなくてもいいんじゃない?

>小田原から伊豆急下田までは100kmに満たな
>い上東京近郊区間に含まれないのでそのまま
>では途中下車が出来ません。

正確な表現を願いたいですな

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196707/58450365

この記事へのトラックバック一覧です: JR東海→伊豆急行:連絡乗車券:

« JR東日本:乗車券(文字が増える!?) | トップページ | 小田急電鉄→JR東日本:連絡乗車券(成の字つながり) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー