降りつぶし

無料ブログはココログ

« 豊橋鉄道→名古屋鉄道:連絡乗車券(補往) | トップページ | 愛知環状鉄道:乗車券(マルス券1) »

2013年2月 4日 (月)

小田急電鉄→JR東海:連絡乗車券(新宿接続・経由の変化)

R240620_oda_jrc_renraku_owariichino

小田急小田原線読売ランド前から新宿接続でJR東海尾張一宮駅までの連絡乗車券です。

MSRの連絡乗車券は、経由欄に接続駅のみしか表記しない少々不親切な仕様となっていたのですが、いつの頃からか「新宿・品川」と接続駅以外の経由地も表記するようになりました。

例によって「新幹線の中の人は忙しいから判子の場所を考慮してくれない」の法則は健在で、生田の下車印と車掌のスタンパー、なぜか捺されてしまった(海)東京駅のスタンパーと名古屋の下車印が被ってしまいましたorz

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ 鉄道コム

« 豊橋鉄道→名古屋鉄道:連絡乗車券(補往) | トップページ | 愛知環状鉄道:乗車券(マルス券1) »

MSR/SR券」カテゴリの記事

乗車券」カテゴリの記事

大手民鉄」カテゴリの記事

小田急電鉄」カテゴリの記事

連絡乗車券」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

JR東日本」カテゴリの記事

JR東海」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます。

JR発券の乗車券でも東京や上野など新幹線の駅以外の迂回乗車区間では、自動改札をはねられたと記憶していますので特別に改札を通れるような磁気データが記録されているのでしょうね。小田急発券の乗車券ではそれがないのではねられるのでしょうか。

この経由のとおり東京駅では新幹線自動改札機ではねられます。逆にJR発券では東京駅経由(自動改札OK)できるのですが。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196707/56652814

この記事へのトラックバック一覧です: 小田急電鉄→JR東海:連絡乗車券(新宿接続・経由の変化):

« 豊橋鉄道→名古屋鉄道:連絡乗車券(補往) | トップページ | 愛知環状鉄道:乗車券(マルス券1) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー