降りつぶし

無料ブログはココログ

« JR東日本→長野電鉄:連絡乗車券(長野接続) | トップページ | 長野電鉄→しなの鉄道:連絡乗車券 »

2011年10月 3日 (月)

富士急行→JR東日本:連絡乗車券(図補)

R230227_fuj_jre_renraku_zuho_1_2 R230227_fuj_jre_renraku_zuho_2

富士急行の車内で車掌から購入した図補です。区変の連絡乗車券として発券してもらいました。

この図を以てJR東日本都の連絡運輸範囲がわかるというとても有益な補充券です(笑)。区間を見ていただくと判るように都区内+大宮まで、東海道は平塚までが連絡運輸となっていますが、接続駅の大月に比較的近い青梅・五日市・八高の各線や相模線が連絡運輸範囲外となっているのが意外なところです。

また、よく見ると判るのですが、品鶴線の武蔵小杉開業前の版となっています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ 鉄道コム

« JR東日本→長野電鉄:連絡乗車券(長野接続) | トップページ | 長野電鉄→しなの鉄道:連絡乗車券 »

乗車券」カテゴリの記事

地方民鉄・三セク」カテゴリの記事

富士急行」カテゴリの記事

補充券」カテゴリの記事

連絡乗車券」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

JR東日本」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます。

よくよく見ると突っ込み所の多い件ですね。出補や補片などと違い図補では改変箇所が一目瞭然なのであまりに古いと不具合も多くなりますね。とりあえず新版が出るまでは記事欄に記入してその不具合に対応しているのでしょうね。

平田駅開業以前に、東京近郊区間は大月から韮崎まで拡大されていました。本来であれば、地図の太線表示が韮崎までにすべきところでした。(他の親記事にコメントを書き込み、失礼しました)

コメントありがとうございます。

確かに西府もありませんでした。ご指摘ありがとうございます。

西府開業から2年たっていますので、JRの新規開業にはあまり頓着していないようですが、自社の富士吉田駅が富士山駅に改称したことでどうなるのか、興味深いですね

篠ノ井線の平田駅開業後で南武線の西府駅開業前の様式です。次の増刷では富士山駅の駅名改称と西府・武蔵小杉両駅の開業に対応したものが出る可能性が高いのではないでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196707/52552987

この記事へのトラックバック一覧です: 富士急行→JR東日本:連絡乗車券(図補):

« JR東日本→長野電鉄:連絡乗車券(長野接続) | トップページ | 長野電鉄→しなの鉄道:連絡乗車券 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー