降りつぶし

無料ブログはココログ

« 東京メトロ→小田急電鉄:連絡乗車券 | トップページ | 東急弘潤会:電車とバスの博物館記念入場券 »

2011年2月20日 (日)

会津鉄道→野岩鉄道→東武鉄道:連絡乗車券

R220912_aiz_yag_tob_renraku

会津鉄道西若松駅発行の西若松から東武鉄道下小代までの三社連絡乗車券です。

元々塩川・磐梯町・会津若松のいずれかで連絡乗車券を購入する計画だったのですが、豪雨のため取るものも取り敢えず西若松まで来てしまいました。そのため「有効2日間で途中下車できる区間の乗車券を」という条件を出札氏に伝えて発券されたのがこちらの乗車券です。

入場券同様会津鉄道の発券端末で発行されましたが、こちらは入場券よりも縦幅が若干広くなっています。

こちらの乗車券で西若松駅のスタンパーと会津田島・会津高原尾瀬口・上三依塩原温泉口・湯西川温泉・川治温泉・新藤原・鬼怒川公園・鬼怒川温泉・下今市の下車印、そして野岩鉄道の車内改札印を頂きました。湯野上温泉でも下車したのですが「そのままどうぞ」とされてしまったので判子は頂いていません。右下の[途中下車]は鬼怒川公園で頂いた珍印です。これは一体何なんでしょうね?少なくとも駅名小印も押さないと途中下車印代用の効力としては如何なものかと思うのですが??(^^;

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ 鉄道コム

« 東京メトロ→小田急電鉄:連絡乗車券 | トップページ | 東急弘潤会:電車とバスの博物館記念入場券 »

その他端末券」カテゴリの記事

乗車券」カテゴリの記事

会津鉄道」カテゴリの記事

大手民鉄」カテゴリの記事

東武鉄道」カテゴリの記事

連絡乗車券」カテゴリの記事

野岩鉄道」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196707/50589925

この記事へのトラックバック一覧です: 会津鉄道→野岩鉄道→東武鉄道:連絡乗車券:

« 東京メトロ→小田急電鉄:連絡乗車券 | トップページ | 東急弘潤会:電車とバスの博物館記念入場券 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー