降りつぶし

無料ブログはココログ

« 天元台:ロープウェイ・リフト往復共通券 | トップページ | 東京湾フェリー→京急バス→京浜急行電鉄:連絡乗車券 »

2011年1月27日 (木)

JR東日本:磐梯町駅入場券

R220912_jre_bandaimachi_in

JR東日本磐越西線磐梯町駅の入場券です。

以前書いたように会津若松に着いた後は塩川に向かう予定だったのですが、着いてみたらかなりの勢いの雨・雨・雨。ちゃんと運行するのかも心配になるような勢いでした。案の定磐越西線の喜多方方面と只見線の西若松以西は始発から抑止となってしまいましたが、郡山方面は始発が出るということで、予定変更して磐梯町へ向かいました。ここは委託駅でPOS端末があります。

磐梯町は会津鉄道との連絡運輸の範囲に含まれているので窓口で連絡乗車券を購入しようとしたところ、委託契約の関係で発売はJR線のみ…とのことで買うことが出来ず、仕方なく入場券のみ購入しました。上手くいかない時はこんなモノですねぇ・・・。

そうこうしているうちにも雨脚は強くなるばかりで、私が乗車した会津若松行きを最後に磐越西線会津若松~郡山間も抑止になってしまい、会津若松から脱出する手段が徐々に無くなっていこうとしていました・・・。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ 鉄道コム

« 天元台:ロープウェイ・リフト往復共通券 | トップページ | 東京湾フェリー→京急バス→京浜急行電鉄:連絡乗車券 »

POS券」カテゴリの記事

入場券」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

JR東日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196707/50071171

この記事へのトラックバック一覧です: JR東日本:磐梯町駅入場券:

« 天元台:ロープウェイ・リフト往復共通券 | トップページ | 東京湾フェリー→京急バス→京浜急行電鉄:連絡乗車券 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー