降りつぶし

無料ブログはココログ

« 御岳登山鉄道:リフト往復券 | トップページ | 天元台:ロープウェイ・リフト往復共通券 »

2011年1月21日 (金)

JRバス関東:夢街道会津21号バス乗車券

R220911_jbk_yumekaidouaizu21

JRバス関東の夜行高速バス「会津夢街道21号」のバス乗車券です。最近の高速バスは各種割引がありますが、あえて無割引の窓口購入でマルス券を発券してみました。ついでにこれの後に乗る予定だった会津若松~塩川間の乗車券をお願いしてみたのですが、あっさり「現地で買ってください」と断られてしまいました(^^;

マルス券なので、当たり前ですが鉄道の指定券に準じたフォーマットになっています。ただ、着駅の時刻は表記されていません。一つ気になったのは乗車券の有効期間。日付を跨いでの運行なのに、1日間有効というのは矛盾のような気もしますが、これは継続乗車の扱いになるのでしょうかね??

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ 鉄道コム

« 御岳登山鉄道:リフト往復券 | トップページ | 天元台:ロープウェイ・リフト往復共通券 »

バス乗車券」カテゴリの記事

マルス券」カテゴリの記事

コメント

JRバス新宿のマルスは、昨年上半期まで
JR全線と看板出していましたがややっこしい客と
バスの客をさばく為に原則鉄道の切符は売りません。 東京も難関です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196707/50071162

この記事へのトラックバック一覧です: JRバス関東:夢街道会津21号バス乗車券:

« 御岳登山鉄道:リフト往復券 | トップページ | 天元台:ロープウェイ・リフト往復共通券 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー