降りつぶし

無料ブログはココログ

« IGRいわて銀河鉄道→青い森鉄道→JR東日本:三社連絡乗車券(硬券) | トップページ | JR東日本→東武鉄道:連絡乗車券(伊勢崎接続) »

2010年9月 6日 (月)

熊野交通:瀞峡ウォータージェット乗船券・乗船指定券

R220503_kmn_waterjet1

熊野交通が瀞峡で運行している遊覧船ウォータージェットの乗船券です。通常は志古~田戸~志古往復の乗船が多いと思うのですが、今回乗ったのは田戸で折り返し途中の小川口まで、全区間の3/4です。新宮駅前の窓口で事前に乗船区間を伝えていたので、志古の窓口での発券作業はスムーズでした。

この乗船券は回収されてしまったため手元には残っていませんが、様式から団券にも使用できそうですね。

R220503_kmn_shitei_1 R220503_kmn_shitei_2

こちらは指定券です。乗船券を購入すると同時に指定を受けました。GWのピークと合って連絡バスのガラガラっぷりが嘘のようにごった返しており、臨時ダイヤでの運行となっていました。多客時には数隻続行して運行されるのでそれほど待たずに乗れましたが,それでも想定していた時間から三十分ほど遅れてしまいました。。。

P1020706

こちらは折り返し地点の田戸で、下船して休憩ができます。ウォータージェットの利点としてスクリューがないので浅瀬に非常に強いこと、それに伴い桟橋なしでも乗下船できることが挙げられると思います。画像で判るように川原にゴリゴリっと乗りあげて停船しています。船の前に置いてある板切れが見えますが、これを船体に立て掛けて桟橋替わりのスロープになります。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ 鉄道コム

« IGRいわて銀河鉄道→青い森鉄道→JR東日本:三社連絡乗車券(硬券) | トップページ | JR東日本→東武鉄道:連絡乗車券(伊勢崎接続) »

乗車券」カテゴリの記事

常備券」カテゴリの記事

補充券」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196707/49170663

この記事へのトラックバック一覧です: 熊野交通:瀞峡ウォータージェット乗船券・乗船指定券:

« IGRいわて銀河鉄道→青い森鉄道→JR東日本:三社連絡乗車券(硬券) | トップページ | JR東日本→東武鉄道:連絡乗車券(伊勢崎接続) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー