降りつぶし

無料ブログはココログ

« JR東日本→小田急電鉄→JR東日本:通過連絡運輸 | トップページ | JR東日本:乗車券(北越急行十日町駅発行) »

2010年3月18日 (木)

ひたちなか海浜鉄道→JR東日本:連絡乗車券

R220111_hit_jre_renraku_hokata_1 R220111_hit_jre_renraku_hokata_2

ひたちなか海浜鉄道那珂湊駅から水戸までの連絡乗車券です。この区間は券売機でも買えますが、窓口でお願いしたところ、補片で発券して頂けました。発駅・発行駅が印刷されています。

接続駅の勝田が東京近郊区間内の為か、補片としては比較的珍しい赤券となっています。裏面は分かりやすい文章になっていますね。発駅常備なので「発駅又は」は余計だと思いますが(笑)

この乗車券は実使用し、勝田でMVでえきねっとの引取りをするため途中下車しましたが、駅員氏の対応は「一時出場ですね」と一言。ま、出られることに変わりはありませんが、下車印を貰いたい方は難儀するかも、、。水戸には立派な乗車記念印がありました。券売機券では縦幅いっぱいいっぱいの大きさなので、補片にしておいて良かったです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ

« JR東日本→小田急電鉄→JR東日本:通過連絡運輸 | トップページ | JR東日本:乗車券(北越急行十日町駅発行) »

ひたちなか海浜鉄道」カテゴリの記事

乗車券」カテゴリの記事

地方民鉄・三セク」カテゴリの記事

補充券」カテゴリの記事

連絡乗車券」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

JR東日本」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます。

なるほど、印刷会社にひな型があるのですね。新版が出るのを気長に待つとします(笑)

印刷業者で統一した文章を使うので、
細かいところには矛盾した表現が出るんですね。
そのうち、直しましょう。
(吉田)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196707/47721409

この記事へのトラックバック一覧です: ひたちなか海浜鉄道→JR東日本:連絡乗車券:

« JR東日本→小田急電鉄→JR東日本:通過連絡運輸 | トップページ | JR東日本:乗車券(北越急行十日町駅発行) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー