降りつぶし

無料ブログはココログ

« JR東海:あさぎり号(その9:臨時停車の取り扱い-3) | トップページ | 伊豆急行:小田急電鉄船車券 »

2010年1月21日 (木)

天竜浜名湖鉄道→遠州鉄道:連絡乗車券(硬券)

R211025_thr_ent_renraku_1

天竜浜名湖鉄道の気賀から西鹿島接続で遠州鉄道新浜松までの連絡乗車券です。他の乗車券と同様のA型の一般式で、連絡乗車券の様式としてもJR連絡と同じです。

JRが絡まない連絡乗車券でしかも硬券となると全国でも数えるほどしかありません。そのうちの一つがこれなのですが、この口座も無人化で無くなってしまいました。

無理して気賀まで来たのはこの切符の為だけと言っても過言ではありません。せっかくですから気賀からはこの乗車券を使用しました。この駅が有人駅だった証になれば・・・とスタンパーを押してもらいましたが、薄くて判別しづらいのが残念です(^^;

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ

« JR東海:あさぎり号(その9:臨時停車の取り扱い-3) | トップページ | 伊豆急行:小田急電鉄船車券 »

乗車券」カテゴリの記事

地方民鉄・三セク」カテゴリの記事

天竜浜名湖鉄道」カテゴリの記事

常備券」カテゴリの記事

硬券」カテゴリの記事

連絡乗車券」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます。

遠鉄では硬券は廃止されていたので、新浜松で扱う硬券は実質この券だけでしたね。私の時も駅員さんが珍しがっていまして、本来なら無効印を押すところを「そのままどうぞ」と押さずに頂けました。

私も気賀駅の窓口廃止直前(2009年だかの10月下旬頃だった気がします)に買いました。
記念に使った際、新浜松で駅員が珍しがってたのを覚えています。懐かしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196707/46717041

この記事へのトラックバック一覧です: 天竜浜名湖鉄道→遠州鉄道:連絡乗車券(硬券):

« JR東海:あさぎり号(その9:臨時停車の取り扱い-3) | トップページ | 伊豆急行:小田急電鉄船車券 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー