降りつぶし

無料ブログはココログ

« JR東海→天竜浜名湖鉄道:連絡乗車券(新所原接続:豊岡行) | トップページ | 小田急箱根高速バス:乗車券(MSR発券) »

2009年12月14日 (月)

JR東日本→関東鉄道:連絡乗車券(下館接続)

R211011_jre_kan_renraku

小山から下館接続で関東鉄道の下妻までの連絡乗車券です。同じ下館接続でも真岡鐵道とは違い、関東鉄道の方はマルスに運賃が登録されておらず、金額入力での発券となりました。

まずお願いすると、最初は例によって拒否されますが、それはこちらも折り込み済。なんだかんだ交渉した後「少々お時間掛かりますが」と言って渋々赤表紙を取り出して発券作業に取り掛かかっていただけました。実際のところ、下館の接続が2分しかなかったので、これが買えなくて接続に間に合わなければ関東鉄道には向かえなくなるところでした。

その発券作業を見ていて驚いたのですが、関東鉄道のページを見ると惚れ惚れするほど手際よく入力していきます。エラーも無く一発で発券。その間数十秒でした。交渉していた時間のほうがよっぽど長く、あれはなんだったのかという感じです。

このように金額入力の方法を熟知しているのに発券拒否されかかるという経験をしたのは実は二度目でして、あまり詳しくない普通の方相手だったら発券されることはないのでしょう。なぜこのような対応をされるのか理解に苦しみます。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ

« JR東海→天竜浜名湖鉄道:連絡乗車券(新所原接続:豊岡行) | トップページ | 小田急箱根高速バス:乗車券(MSR発券) »

マルス券」カテゴリの記事

乗車券」カテゴリの記事

地方民鉄・三セク」カテゴリの記事

連絡乗車券」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

関東鉄道」カテゴリの記事

JR東日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196707/46612603

この記事へのトラックバック一覧です: JR東日本→関東鉄道:連絡乗車券(下館接続):

« JR東海→天竜浜名湖鉄道:連絡乗車券(新所原接続:豊岡行) | トップページ | 小田急箱根高速バス:乗車券(MSR発券) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー