降りつぶし

無料ブログはココログ

« 伊豆箱根鉄道→JR東海・東日本:連絡乗車券(補片) | トップページ | JR東日本→真岡鉄道:連絡乗車券(その2) »

2009年11月30日 (月)

JR東海:のぞみ114号新幹線特急券(近鉄名古屋駅改札内窓口)

R210906_jrc_nozomi114_kintetsumr32

名古屋駅MR84発行の「のぞみ114号」の新幹線特急券です。この日は三岐や天浜線を回って夜遅くに帰宅する予定だったのですが、急遽呼び出しがかかり昼までに戻らなければならなくなりました。そこで帰りの切符は、前々から気になっていた近鉄名古屋駅の改札内にあるJR東海の出札窓口で購入しました。ここにはMR32型端末があるほか、連絡改札横にはMV30型もあり近鉄の改札内で新幹線の切符を買う事ができます。伊豆急や東武のように座席がマルスに収容されている特急が乗り入れている場合を除いて、民鉄の駅にマルス端末があるのは珍しい事です。

発行箇所がどうなるのか気になっていましたが、近鉄の文字はありませんでした。ただ、名古屋駅はMR1から順番に番号が振られているようなので、それを考えるとMR84というのは大きな数字ですね。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ

« 伊豆箱根鉄道→JR東海・東日本:連絡乗車券(補片) | トップページ | JR東日本→真岡鉄道:連絡乗車券(その2) »

マルス券」カテゴリの記事

大手民鉄」カテゴリの記事

料金券」カテゴリの記事

近畿日本鉄道」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

JR東海」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます。

鶴橋にもありましたか。先日も利用したばかりなのですが気付きませんでした(^^;
これはまた行かないとなりませんね。情報ありがとうございましたm(_ _)m

 鶴橋駅の環状線内回り乗換口(近鉄の改札内)にもみどりの窓口があります。
 鶴橋駅でも近鉄の文字は無かったような気がします。  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196707/46558140

この記事へのトラックバック一覧です: JR東海:のぞみ114号新幹線特急券(近鉄名古屋駅改札内窓口):

« 伊豆箱根鉄道→JR東海・東日本:連絡乗車券(補片) | トップページ | JR東日本→真岡鉄道:連絡乗車券(その2) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー