降りつぶし

無料ブログはココログ

« JR東日本→松本電気鉄道:連絡乗車券 | トップページ | 小田急電鉄→東京急行電鉄:連絡乗車券(中央林間接続) »

2009年9月 9日 (水)

JR東海→名古屋鉄道:連絡乗車券(豊橋接続)

R210814_jrc_mei_renraku2

JR東海浜松駅から豊橋接続で名古屋鉄道知立までの連絡乗車券です。

JRと名鉄との間には比較的広範囲の連絡運輸が設定されていましたが、現在では豊橋接続のごく限られた範囲のみとなっています。

この乗車券と浜松までのMSR券を併用しました。小田急は豊橋との間で連絡乗車券を発売できるのですが、名鉄との乗り換え時間が短かったので買いなおす余裕が無く、結果的に名鉄との連絡乗車券を購入しておいて良かったです。

さて、券面を見てみますと経由に「名鉄線」と社線名が入っているのは嬉しいですが、幹在識別記号が無いのは(2- )のエリアに住む人間にとっては東北・上越新幹線のようでちょっと違和感がありますね(^^;

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ

« JR東日本→松本電気鉄道:連絡乗車券 | トップページ | 小田急電鉄→東京急行電鉄:連絡乗車券(中央林間接続) »

マルス券」カテゴリの記事

乗車券」カテゴリの記事

名古屋鉄道」カテゴリの記事

大手民鉄」カテゴリの記事

連絡乗車券」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

JR東海」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます。

他駅代での購入、特に連絡乗車券については、その駅によって対応が異なりますので申し込んでみないと分からないという難点がありますね。個人的には東日本ではめちゃめちゃ緩く、他の会社では行ってみないと分からない…という感じがします。

紹介した新横浜ではきちんと説明すれば購入出来ていますが、私もJR東海の他の駅で「当駅が連絡範囲ではないので」と断られたことがあります。

先日、この連絡きっぷ(区間は浜松-鳴海)を静岡県の某新幹線停車駅(浜松以外の)でたのんだら、「発売駅ではないので発売できない」と断られてしまいました。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196707/46024335

この記事へのトラックバック一覧です: JR東海→名古屋鉄道:連絡乗車券(豊橋接続):

« JR東日本→松本電気鉄道:連絡乗車券 | トップページ | 小田急電鉄→東京急行電鉄:連絡乗車券(中央林間接続) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー