降りつぶし

無料ブログはココログ

« 弘南電鉄:乗車券(大鰐線自販機券) | トップページ | 松浦鉄道:特別補充券(佐世保駅発行) »

2009年7月19日 (日)

東京臨海高速鉄道:乗車券(POS端末発券)

R210510_twr_oimachi R210510_twr_shinkiba

東京臨海高速鉄道(りんかい線)の国際展示場駅で発行された窓口(POS)端末発券の乗車券2種です。

りんかい線にはしなの鉄道や鹿島臨海鉄道と同様にPOS端末が導入されています。今まで何度も訪れているのですが、いずれも「とてつもなく混雑している日」でしたので頼むのがはばかられる状況でしたが、ようやく普通の休日(^^;に訪れる機会があったのでお願いしてみたところ、快く発券していただけました。ただし、連絡乗車券は不可ということでしたので、システム上駅名に「臨海」が追記される新木場と大井町をお願いしました。いずれも「臨海」の字が小文字になっていました。しなの鉄道鹿島臨海鉄道との印字面での大きな違いは社名が「乗車券」の右側に来ている事と、経由欄にきちんと「経由:」と印字されていることですね。

ただ・・・、見てお分かりの通り、発行数が少ないためかまめにクリーニングをしていないためか判りませんが(両方??)券も印字も非常に無様ですorz

この時はビックサイト帰りの割と夕方に近い時間にお願いしたのですが、券番を見てお分かりの通りこの日初の発行だったようです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ

« 弘南電鉄:乗車券(大鰐線自販機券) | トップページ | 松浦鉄道:特別補充券(佐世保駅発行) »

POS券」カテゴリの記事

乗車券」カテゴリの記事

地方民鉄・三セク」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

JR東日本」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます。

そうですか、以前とは方針が変わったのでしょうか?
私がお願いしたときには「記念に集めている」ということを伝えてお願いしたところ、何の問題も無く発券していただけました。

以前、買い求めようとした事がありますが、国際展示場は勿論、どの駅でも「これは磁気定期券専用だから無理、乗車券は券売機だけです。」と断られました・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196707/45312555

この記事へのトラックバック一覧です: 東京臨海高速鉄道:乗車券(POS端末発券):

« 弘南電鉄:乗車券(大鰐線自販機券) | トップページ | 松浦鉄道:特別補充券(佐世保駅発行) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー