降りつぶし

無料ブログはココログ

« JR九州:乗車券・B自由席特急券(上有田臨発:一葉券) | トップページ | JR東日本→京王電鉄:連絡乗車券(分倍河原乗継割引:窓口最終日) »

2009年6月17日 (水)

JR東日本→弘南電鉄:連絡乗車券(弘前接続:POS券)

R210429_jre_kon_inakadate

碇ヶ関401発券の奥羽本線碇ヶ関駅から弘前接続で弘南電鉄田舎館駅までの連絡乗車券です。

前回買ったKaeru君の連絡乗車券が基準額入力で経由がまっさらだったものですから、なんとなく物足りない思いをしてしまいまして、そういえば碇ヶ関駅ではPOSでの連絡乗車券が発券してもらえるということを思い出し、立ち寄ってみました。

駅窓口には連絡乗車券を発売する旨の掲示があったのでお願いしてみたところ、自駅からなら発売可との事で、コードの早見表を見ながらてきぱきと発券していただけました。POS端末での連絡乗車券の発売風景を見るたびに、首都圏の駅の集計用POSにも発券機能が付いていれば・・・と思ってしまいます。ま、あっても使い方を知らなければ苦笑いせざるを得ない状況になるのですが(^^;

このとき一緒にお願いした津軽鉄道連絡券はまたの機会に。なお、この記事は津軽民さんのblog「青森滝内駅の乗車券簿」の『[東]弘南鉄道連絡乗車券(POS端末)』を参考にし、トラックバックさせていただきましたm(_._)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ

« JR九州:乗車券・B自由席特急券(上有田臨発:一葉券) | トップページ | JR東日本→京王電鉄:連絡乗車券(分倍河原乗継割引:窓口最終日) »

POS券」カテゴリの記事

地方民鉄・三セク」カテゴリの記事

連絡乗車券」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

JR東日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196707/45071252

この記事へのトラックバック一覧です: JR東日本→弘南電鉄:連絡乗車券(弘前接続:POS券):

« JR九州:乗車券・B自由席特急券(上有田臨発:一葉券) | トップページ | JR東日本→京王電鉄:連絡乗車券(分倍河原乗継割引:窓口最終日) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー