降りつぶし

無料ブログはココログ

« 東京地下鉄→小田急電鉄→箱根登山鉄道:メトロはこね24号特別急行券 | トップページ | 小田急電鉄→JR東日本・東海・西日本:連絡乗車券(最短距離にならない事例) »

2009年4月18日 (土)

小田急電鉄→JR東日本:連絡乗車券(最短距離とは??3)

210227_oda_jre_renraku

成城学園前から小田原接続で横浜線小机までの乗車券です。新横浜までだと選択乗車の規則があるため小机までにしてみました。

この小田原から先のJRの運賃ですが、新幹線経由だと56.8kmで\950.-、東海道本線経由だと64.7kmで\1110.-となりますので、新幹線経由の運賃を採用しています。ところが通算の距離が100kmを超えているので(小田急線内は70.5km)、新幹線経由なら2日間有効となるべきですが、ご覧のように当日限り有効・下車前途無効となっています。

私が調べた限りMSRには東京熱海間のJR東海の駅は登録されていないのですが、運賃計算上の路線としては存在しているようです。しかし、このような半端な存在のためか、新幹線経由でも東京近郊区間と同様であるという間違った取り扱いになっていることが判ります。

ところでこの乗車券の運賃収入はJR東海にも配分されるのでしょうか?(^^;

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ

« 東京地下鉄→小田急電鉄→箱根登山鉄道:メトロはこね24号特別急行券 | トップページ | 小田急電鉄→JR東日本・東海・西日本:連絡乗車券(最短距離にならない事例) »

MSR/SR券」カテゴリの記事

乗車券」カテゴリの記事

大手民鉄」カテゴリの記事

小田急電鉄」カテゴリの記事

連絡乗車券」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

JR東日本」カテゴリの記事

JR東海」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196707/44683028

この記事へのトラックバック一覧です: 小田急電鉄→JR東日本:連絡乗車券(最短距離とは??3):

« 東京地下鉄→小田急電鉄→箱根登山鉄道:メトロはこね24号特別急行券 | トップページ | 小田急電鉄→JR東日本・東海・西日本:連絡乗車券(最短距離にならない事例) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー