降りつぶし

無料ブログはココログ

« JR東日本→京浜急行電鉄:連絡乗車券(八丁畷接続:金額入力) | トップページ | JR西日本→近畿日本鉄道:連絡乗車券(吉野口接続) »

2008年12月11日 (木)

JR九州:電話予約センター(その1:九州横断特急B特急券)

R201123_jrq_qshuodan1

以前JR九州の「インターネット予約サービス」で購入した切符を紹介しましたが、こちらは同じJR九州の電話予約サービスです。インターネット予約では乗車券と指定券の同一区間同時購入など制約が多かったのですが、電話の場合は割とフレキシブルに対応してくれるようです。ただし、予約だけの場合は購入期限がありますので、当日受取にするには電話予約の際にクレジットで決済する必要があります。

今回は乗車券1枚と、その区間を内包する指定席特急券2枚を予約しました。購入箇所の印字はインターネット予約と同様、予約センターと引換え場所の2段になっています。。インターネット予約の場合「予約センター71」でしたが、こちらは「予約センター12」ですね。

さてこの九州横断特急ですが、阿蘇を横断するだけあって雄大な風景に圧倒されました。大分から来た場合、それが肥後大津に付いたとたん都市近郊路線に変化するのが面白いですね。

立野の停車中に南阿蘇鉄道関連の乗車券を記念に購入しようと思ったのですが、観光客の多さに断念しました(^^;

« JR東日本→京浜急行電鉄:連絡乗車券(八丁畷接続:金額入力) | トップページ | JR西日本→近畿日本鉄道:連絡乗車券(吉野口接続) »

マルス券」カテゴリの記事

料金券」カテゴリの記事

JR九州」カテゴリの記事

コメント

ご教示ありがとうございました。やはり経路オーバーは現地に出向いて時間十分にとってその場発行してもらうしかないんですね。。。

コメントありがとうございます。
マルスに予約番号を入力すると、予約内容とオペレータからの連絡事項が表示され、確認の後に発券
・・・という流れなので、システム的に出補や額入等には対応していなさそうでした。

ふと思ったのですが、電話予約では経路オーバーの乗車券も買えるのでしょうか?(^^;;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196707/43305979

この記事へのトラックバック一覧です: JR九州:電話予約センター(その1:九州横断特急B特急券):

« JR東日本→京浜急行電鉄:連絡乗車券(八丁畷接続:金額入力) | トップページ | JR西日本→近畿日本鉄道:連絡乗車券(吉野口接続) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー