降りつぶし

無料ブログはココログ

« 小田急電鉄→JR東海:連絡乗車券(小田原(東海道新幹線)接続) | トップページ | JR東海・東日本→箱根登山鉄道:連絡乗車券 »

2008年12月27日 (土)

JR九州:20枚きっぷグリーン席引換券

R201124_jrq_sasebo20ghikikae

先日の20枚きっぷの記事で触れたピーク時以外に使用できる「20枚きっぷグリーン席引換券」です。文字通り窓口で引き換えてしまう券なので手元に残っていません。出先のためスキャンも出来なかったのでデジカメで接写した画像となります。

引換券のためか120mm券となっていますが、注意書きが多いので85mm券だったら表記しきれないのではないでしょうか?(^^;

また、注意書きの最初に九州エリアの窓口(JR西日本を除く)となっているのも特徴的です。4枚きっぷでは普通車指定席の指ノミ券発行が出来るのですが20枚きっぷのグリーン引換券では不可ということですね。

また、「20枚きっぷ以外の乗車券と組み合わせて使用することは出来ません」という部分ですが、たとえば4枚きっぷ+引換券は不可ということで、チケットショップでバラ売りしている際に買う側も確認する必要がありますね。

« 小田急電鉄→JR東海:連絡乗車券(小田原(東海道新幹線)接続) | トップページ | JR東海・東日本→箱根登山鉄道:連絡乗車券 »

マルス券」カテゴリの記事

割引乗車券」カテゴリの記事

料金券」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

JR九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196707/43355832

この記事へのトラックバック一覧です: JR九州:20枚きっぷグリーン席引換券:

« 小田急電鉄→JR東海:連絡乗車券(小田原(東海道新幹線)接続) | トップページ | JR東海・東日本→箱根登山鉄道:連絡乗車券 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー