降りつぶし

無料ブログはココログ

« JR西日本→近畿日本鉄道:連絡乗車券(吉野口接続) | トップページ | JR九州:電話予約センター(その2:リレーつばめB特急券) »

2008年12月15日 (月)

JR西日本→京阪電気鉄道:連絡乗車券(河内磐船(河内森)接続)

R201116_jrw_keihanrenraku

関西本線高井田駅から河内磐船(河内森)接続で私市までの連絡乗車券です。おおさか東線と京阪交野線の乗り潰しを兼ねて購入したのですが・・・

最初は別の駅で購入をお願いしたのですが、なぜか強硬に拒否されました。その際の説明がどう考えても納得できないものだったので、最終的には駅員氏立会いのもと連規別表を確認したのですが、明らかに連絡運輸の範囲と判るにもかかわらず、それでもなお発売してもらうことは叶いませんでした。

さっさと諦めて別の駅に行けばよかったのでしょうが、確認作業のために大きく時間をロスしてしまい、この後の予定が全て白紙になってしまいました。接続がいいから・・・という単純な理由で某駅にしたのが間違いでした。その後、同じ関西本線の駅で窓口が空いていそうな高井田でお願いしてみたところ、1分も掛からずすんなり購入できました。

京阪の無効印は大型で独特ですね。自動券売機だとほぼ全面に付くようなサイズで、不正防止の意図をありありと感じます(^^;

« JR西日本→近畿日本鉄道:連絡乗車券(吉野口接続) | トップページ | JR九州:電話予約センター(その2:リレーつばめB特急券) »

マルス券」カテゴリの記事

京阪電気鉄道」カテゴリの記事

大手民鉄」カテゴリの記事

連絡乗車券」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

JR西日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196707/43306014

この記事へのトラックバック一覧です: JR西日本→京阪電気鉄道:連絡乗車券(河内磐船(河内森)接続):

« JR西日本→近畿日本鉄道:連絡乗車券(吉野口接続) | トップページ | JR九州:電話予約センター(その2:リレーつばめB特急券) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー