降りつぶし

無料ブログはココログ

« JR九州:バルーンさが駅着乗車券・指定席特急券 | トップページ | JR九州→松浦鉄道→JR九州:バルーンさが駅発通過連絡運輸(有田⇔伊万里) »

2008年11月11日 (火)

北近畿タンゴ鉄道発行:新幹線自由席特急券

R201026_jrc_shinkansenryouho_ktrjrw

北近畿タンゴ鉄道網野駅発行の新幹線自由席特急券です。JR西日本の料補ですね。この自由席特急券と準常備券連絡乗車券で500系のぞみに乗車しました。はっきり言ってアメイジングな組み合わせです(^^;

線内のみの料補もあるとのことですが、タンゴディスカバリーの到着に合わせて、後ろに数人列が出来ていたので、今回は自重しました。ちなみに後ろの人は京都経由福岡市内までの乗車券・自由席特急券を購入していました。それがここではあたりまえの光景なのでしょうね。駅前には帰省客の出迎えの家族が数組いて、感動の再会…的な光景が繰り広げられていましたし、何丁目でも夕日でもありませんが、まるでタイムスリップしたような気分になりました(笑)

« JR九州:バルーンさが駅着乗車券・指定席特急券 | トップページ | JR九州→松浦鉄道→JR九州:バルーンさが駅発通過連絡運輸(有田⇔伊万里) »

北近畿タンゴ鉄道」カテゴリの記事

料金券」カテゴリの記事

補充券」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

JR東海」カテゴリの記事

JR西日本」カテゴリの記事

コメント

 ええと、KTRにもマルス端末があるので、連絡運輸範囲の、特急券・指定券等は、発売されるそうです。あと、KTRは、補充券でも、他社のみ(例:新幹線指定席)のを発売するとは、うれしすぎますね。ただ、KTRは、それで、発売手数料とか、もらってるんですかね?

コメントありがとうございます。

制度上新幹線特急券を取り扱いできる会社でも、実際には発売していないところもありますね。

わたしもP型乗車券を購入しましたよ(JR→北近畿タンゴ→JR)。
通過連絡乗車券で、新大阪→福知山を購入しました。
経路:東海道・福知山線・福知山・北近畿タンゴ・豊岡・山陰

あと、北近畿タンゴ鉄道の天橋立,宮津駅には、めずらしく、みどりの窓口がありますよ。
ほかには、のと鉄道とかにもありましたね。
三セクの駅で、新幹線特急券買えるってのも超めずらしいです。
福知山線川西池田沿線在住ですが、1、2時間行ったとこにそんなすヴぁらしいところがあるのは、とても幸せなことですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196707/43047083

この記事へのトラックバック一覧です: 北近畿タンゴ鉄道発行:新幹線自由席特急券:

« JR九州:バルーンさが駅着乗車券・指定席特急券 | トップページ | JR九州→松浦鉄道→JR九州:バルーンさが駅発通過連絡運輸(有田⇔伊万里) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー