降りつぶし

無料ブログはココログ

« JR九州:4枚きっぷ(その6:JR西日本「みどりの券売機発券」) | トップページ | JR西日本→近江鉄道:連絡乗車券(米原接続) »

2008年11月24日 (月)

長野電鉄→JR東日本:連絡乗車券

R201005_nag_jrerenraku

長野電鉄須坂駅から篠ノ井ゆきの連絡乗車券です。何の変哲も無い自動券売機で発行された軟券ですが、実はワタクシ、長野電鉄では社線発の連絡乗車券の発売をしないものだと思い込んでいました。

というのも、小布施に年2~3回観光(というか栗羊羹三昧(笑))に行っいるのですが、小布施駅は社線側の運賃設定駅にもかかわらず、連絡乗車券の発売をしていなかったからです。

同駅の運賃表は社線内のみなので、駅員さんにも伺ってみましたが「現在では発売していない」との回答でした。どうやら硬券の口座がなくなった段階でそのまま発売終了してしまったようなのです。私としては硬券よりも連絡乗車券の方に重点を置いているので出補でもいいから発売して欲しいのですけれども・・・なかなか難しいようです。

そんなわけで長電での連絡乗車券の購入は諦めていたのですが、先日小布施まで行く時間的な余裕が無かったので(竹風堂の栗あんソフトを食べたかったのですが)、途中の須坂で折り返してみたら、券売機であっさり買えたので拍子抜けでした。

« JR九州:4枚きっぷ(その6:JR西日本「みどりの券売機発券」) | トップページ | JR西日本→近江鉄道:連絡乗車券(米原接続) »

乗車券」カテゴリの記事

地方民鉄・三セク」カテゴリの記事

自動券売機」カテゴリの記事

連絡乗車券」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

長野電鉄」カテゴリの記事

JR東日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196707/43180757

この記事へのトラックバック一覧です: 長野電鉄→JR東日本:連絡乗車券:

« JR九州:4枚きっぷ(その6:JR西日本「みどりの券売機発券」) | トップページ | JR西日本→近江鉄道:連絡乗車券(米原接続) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー