降りつぶし

無料ブログはココログ

« JR九州:バルーンさが駅入場券 | トップページ | JR九州:バルーンさが⇔久保田往復乗車券 »

2008年11月 7日 (金)

JR東海・西日本→北近畿タンゴ鉄道→JR西日本:通過連絡運輸(西舞鶴⇔豊岡)

R201026_jre_ktr_tuukarenraku

小田原から新幹線・北陸・小浜・西舞鶴経由で北近畿タンゴ鉄道を通過連絡するきっぷです。

ご覧のようにJR東日本のえきネット発券ですが、これの予約をしたのは携帯のフルブラウザです。この日は早起きで「のぞみ99号」に間に合えば越美北線と小浜線、寝坊したら近江鉄道あたりに行こうと思い、帰りの切符しか取っていませんでした。案の定「のぞみ99号」には間に合わなかったので、とりあえず小田急で小田原まで向かっていたのですが、時刻表を見ているうちに北近畿タンゴ鉄道なら回れそうだということが判りました。ここに行く時にはもっと資金に余裕があったほうが…と思ったのですが、ダメ元で車内から携帯のフルブラウザでえきねっとにアクセスしてみたところ、見事予約作業が出来ちゃいました。新幹線の乗り継ぎ時間が短かったので窓口で発券していたら、とてもじゃないけど間に合わなかったでしょう。

が、良い事ばかりではなく、急いで調べていたので、福知山から宮福線経由で豊岡まで行った方が効率的に回れることが後から判りました。結果、このきっぷの西舞鶴~宮津間を権利放棄することになります(^^;。そのとき別途購入した乗車券は後日UPします。

« JR九州:バルーンさが駅入場券 | トップページ | JR九州:バルーンさが⇔久保田往復乗車券 »

マルス券」カテゴリの記事

乗車券」カテゴリの記事

北近畿タンゴ鉄道」カテゴリの記事

通過連絡運輸・複数社連絡運輸」カテゴリの記事

連絡乗車券」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

JR東日本」カテゴリの記事

JR東海」カテゴリの記事

JR西日本」カテゴリの記事

コメント

 名前のとこ押してもらうと、この記事と同じ、KTRの通過連絡切符が見れます。是非来てください。Yahoo!ブログなので、トラバできませんでした(涙)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196707/43017829

この記事へのトラックバック一覧です: JR東海・西日本→北近畿タンゴ鉄道→JR西日本:通過連絡運輸(西舞鶴⇔豊岡):

« JR九州:バルーンさが駅入場券 | トップページ | JR九州:バルーンさが⇔久保田往復乗車券 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー