降りつぶし

無料ブログはココログ

« JR東海・JR東日本→小田急電鉄:連絡乗車券(登戸接続) | トップページ | JR九州:バルーンさが駅入場券 »

2008年11月 5日 (水)

北近畿タンゴ鉄道→JR西日本・JR東海:連絡乗車券(福知山接続)

R201026_ktr_jrwrenraku1

北近畿タンゴ鉄道網野駅発行の準常備券です。名古屋~新横浜間の新幹線駅をカバーし、小田原が最下段となっていますが三河安城と同日開業の掛川と新富士が抜けています。利用実績が少ないということでしょうか?表面に発行駅があり、市内駅の区間も無いので裏面は発券番号のみです。

いつかのこ切符を使ってやろうと心に決めていた券だったのですが、ようやく訪れる機会を得ました。小田原から小田急に乗換できればよかったのですが、あいにく新横浜停車ののぞみに乗らないとならなかったので、前日の記事の乗車券と組み合わせて使用しました。

網野駅の硬券・常備券の量に圧倒されますね。しかし、この時は急遽行くことになったので、使用しない券を買うほど余裕が無く、購入は必要最小限にしました。豊岡・網野・宮津・西舞鶴に下車しましたが、豊岡では駅員さんが、故障した自動券売機の対応に忙殺されて出札作業ができず、すべて車内精算の扱いになってしまっていたのが残念でした。

それにしても・・・なんでこうも同じ場所!しかも一番重要な着駅と日付の場所にスタンプするんですかねぇ??怒りを通り過ぎて呆れるしかありませんでした。

ちなみに、昨日の記事の乗変する前の乗車券はこれでした↓もともと越美北線と小浜線を乗り潰そうと思っていて、保津峡で分割した片割れでした。

R201026_jrw_odarenraku_2

« JR東海・JR東日本→小田急電鉄:連絡乗車券(登戸接続) | トップページ | JR九州:バルーンさが駅入場券 »

乗車券」カテゴリの記事

北近畿タンゴ鉄道」カテゴリの記事

小田急電鉄」カテゴリの記事

準常備券・車急式券」カテゴリの記事

硬券」カテゴリの記事

連絡乗車券」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

JR東日本」カテゴリの記事

JR東海」カテゴリの記事

JR西日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196707/43007342

この記事へのトラックバック一覧です: 北近畿タンゴ鉄道→JR西日本・JR東海:連絡乗車券(福知山接続):

« JR東海・JR東日本→小田急電鉄:連絡乗車券(登戸接続) | トップページ | JR九州:バルーンさが駅入場券 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー