降りつぶし

無料ブログはココログ

« JR西日本→北陸鉄道:連絡乗車券 | トップページ | 北陸鉄道→JR西日本:野町駅発行連絡乗車券 »

2008年11月16日 (日)

JR九州→松浦鉄道:連絡乗車券(佐世保接続)

R201102_jrq_matsuurarenraku

伊万里駅のPOSで発行した松浦鉄道連絡乗車券です。普通はこんな経路で発券する人はいないでしょうが、別途「久保田からバルーンさが」の乗車券を同時購入したので駅員さんも意図を察してくれたようです(笑)

経由は接続駅の他に社線名も印字されていてわかりやすいです。

山本での接続はほぼ同時に進入してスムーズに乗換できましたが、当日の唐津線は「唐津くんち」と「佐賀バルーンフェスタ」を結んでいたので、3連でも結構な混雑でした。

R201102_jrq_bsagarenraku

バルーンさが駅で連絡運輸の運賃が設定されているのか試してみたくなって購入してみました。結局伊万里発の乗車券はバルーンさが行で良かったのではないか…という突っ込みは無用です(笑)

ちなみに、松浦鉄道からバルーンさがまでの連絡乗車券を伊万里と佐世保中央で購入しようと試しましたが、どちらも発売してもらえませんでした。

« JR西日本→北陸鉄道:連絡乗車券 | トップページ | 北陸鉄道→JR西日本:野町駅発行連絡乗車券 »

マルス券」カテゴリの記事

乗車券」カテゴリの記事

松浦鉄道」カテゴリの記事

連絡乗車券」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

JR九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196707/43120643

この記事へのトラックバック一覧です: JR九州→松浦鉄道:連絡乗車券(佐世保接続):

« JR西日本→北陸鉄道:連絡乗車券 | トップページ | 北陸鉄道→JR西日本:野町駅発行連絡乗車券 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー